<< 昨日とは打って変わって…! | main | 食欲不振対策! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

満点パパ!

昨日はダンナ様がお休みだったので、またまた思いつきで行動しちゃいました。

「海に行こう!」
ということで、一家4人で海に出発〜車

釣り師のダンナ様、おすすめスポットの砂浜に到着。
平日だったからか、それとも海水浴場じゃあないからか
(遊泳禁止区域ではないですよ〜汗)人影はマバラ。
海も思ってたよりずっときれいぴかぴかでした。
1号2号はシャツに麦わら帽子スタイルで準備万端。
前回の海水浴の教訓を生かして、私めも水着着用しておきました。
ダンナ様ももちろん海パン!
クーラーボックスにビーチパラソル、レジャーシートなどなどを
運んでくださいました。(いやあ〜…楽だったラブ)

3週間ぶりの海水浴だからかな?
あんなに水大好きの2号が海を見て泣きました。
1号クンは始めから砂浜で遊ぶ気満々!で、海は無視。
仕方がないので二人が海に慣れるまで、私も一緒に砂遊びしてました。

一方ダンナ様は釣り師なもんで、
「魚の状態を見てくる」(見るだけで何がわかるんだ?)と、ずーっと水中メガネかけて、海に浮かんで海底ばかり見てました水泳
(海にウツブセ状態でただただ浮かんでるダンナ様…ドザエモンのようでしたよたらーっ)

ダンナ様待ってたらいつまでたっても海に入れそうにないので
2号クンの手を取り、ワタクシが海に入ってやりました。
すると…
なんだ2号!笑ってんじゃん!!
じゃあ〜…
浮き輪に乗ってみるか?

と、用意してきた股部分のある浮き輪に乗せて少し深い所に連れて行ってみました。
初浮き輪〜♪浮いた感じが楽しんでしょうかね?

最初こそビックリしてましたが、すぐに慣れたみたい。
大喜びで足をバチャバチャしてはしゃぎまくってました。
「浮いたね〜」
と私が声を掛けると
「ういた〜ういた〜」
と意味が分かってるんだかどうだかですが、真似してずっと言ってました。

一方その頃の1号クンは、相変わらず浜辺で砂遊びに没頭。
ダンナ様はドザエモン中たらーっ

2号クンが浜辺に戻ってきたころに、ようやく1号クンが波打ち際に
やってきました。
2号クンと違って、警戒の表情。でも興味も少しあるみたい。
なので、抱っこして足首の深さ位のところで
一緒に遊んでみました。
こちらは笑顔見せませんでしたね〜。
浮き輪に乗せてみようとしたら大抵抗して泣き叫ばれました〜モゴモゴ
怖い〜海に入れただけ進歩なんでしょうかね?

まあ、無理強いしなくても来年くらいは喜んで海に入れるかな?
なんてのんびり考えときました。

さて、たくさん遊んだのでここらで昼食タイム。
ドザエモンパパさんもようやく陸にあがってきました。
(コイツ何しに来たんだかむかっ)

みんなで仲良くお弁当しました。
食べる気なし〜♪2号クン。サンドイッチとお豆さんだけ食べてやめちゃいました。

ウマイ!一方1号クン。一人モクモク食べてます。

2号は相変わらずあまり食べず、1号はいつもよりはよく食べたかな?

食後もう少しだけ泳いで帰ることに。

ここは海水浴場ではないのでシャワーがありません。
でも、今回はダンナ様頑張った!
きちんとシャワー用のお水持参。
1号2号も気持ち良く着替えることができました。

帰りの車の中で二人とも眠ってしまったので帰ってからはお昼寝なし。
元気にお部屋で遊んでました。
ダンナ様は私がシャワーをしている間に、荷物をほとんど片付けてくれてました。拍手どうしちゃったんだ!?なんだかコワイぞダンナ様!

しかも!
ぴかぴか夕食は1号2号&お義母さん込みで外食しようぴかぴか
なんてステキな提案を!
ということで、中華料理をみんなで食べに行きましたディナー

例にもれず、1号2号は少食。で、すぐに飽きて走りまわっちゃったので
みんなゆっくり食事なんてできなかったんですが
私らがタラタラ食べてる間、お義母さんが1号2号の相手してくれてました〜たらーっ
トロくてゴメンナサイ汗

ダンナ様の家族サービスに嬉しくも驚きまくりの1日でした。
お昼寝していなかったので帰ってから機嫌の悪かった1号2号でしたが、
いつもよりずいぶん早く就寝できたので私的には更に更に大満足でしたラブ

今日のダンナ様には100点あげちゃおうおはな



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ

posted by: マロ | ダンナのこと | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:22 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2011/09/14 2:41 PM
Posted by: スイマーバ
スイマーバ
スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,980円で体験してみました!