<< またあぽぼーね☆ | main | 春ですね〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

大爆発★

 月に何度か、意味もなく腹立たしくなる日がありまして…

昨日がまさにその日。

子ども達が片付けしなかったり、ご飯を自分で食べようとしないことは
日常茶飯事なんだけど
昨日はそれが許せなくて
怒っちゃいました(それもかなり)


昨日の腹立たしさは原因がはっきりしてはいたんです。
「眠い」
という。

連日2号の夜泣きに起こされ、一昨日はついに1号まで夜泣き。
なんだか寝た気がしなくて…

で、夕方眠くなったところで、ご飯は食べない片付けはしない
オモチャを落として「拾って」と泣く。


ついに大爆発


「カアカはもう寝る!」

ソファーに倒れて寝たふり(現実逃避)しちゃいました。


しばらくはそれを見て笑ってた(悪魔め)子ども達も
ようやく空気が読めたらしく
ご飯をソソクサと食べ始め
ある程度食べ終わると

「カアカ…ヨシヨシこれまた高い声で可愛らしく言うんです

と頭をなでてくれました。


…う〜ん。なんか気分が良くなってきちゃった←単純?

復活して子ども達の世話しちゃいました。


ほどなくダンナ様が帰宅したので、今日は子どものお風呂をお願いして
私はゆっくりさせてもらっちゃいました。

ダンナ様がお風呂に入れてくれたら、私はその後40分くらい
半身浴させてもらえるのです。

これが気持ちいいんだ〜


で、入浴後はすっかり気分もよくなって
子ども達にも優しく接することができました。

夜中にやっぱり二人から夜泣きされましたが
今日は不思議と熟睡できた気分。

たまには息抜きって必要ですよね
posted by: マロ | 自分のこと | 15:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:17 | - | - | - |
コメント
 
2009/03/13 7:53 AM
Posted by: トモコ
私なんてしょっちゅう大爆発ですよ〜(笑)
睡眠不足だとどうしても精神的につらくなりますよね。
だって魔の二歳児ふたりを相手ですもん、大変ですよね。

でも1号くん、2号くんにヨシヨシされて、なんだか
うれしいですよね!わかる、わかる!
子供なのに、ふと、「あれ?すごく人の気持ちが
わかってる!」って思うことありますよね。
なんだかそれだけでうれしくなってしまいますよね。

息抜きは必要ですよ、本当に。
私も双子が寝たあとにゆっくりネットをしたり、週末
少しだけひとりで出かけたり、そんな息抜きが大好きです。
2009/03/13 8:07 PM
Posted by: 百花繚乱
そんなの、私毎日です〜^^;
ホント、片付けないわ、ご飯食べないわで
怒ってばかりで旦那には「お前のその声が苛々する」
って言われちゃいました・・・

「もう知らない!勝手にしなさ〜い!!!」
そうやってふて寝したこともあります。
睡眠不足って本当にきついですよね。
でも子供達はママのこと、やっぱりちゃんと分かってくれて
心配してくれるんですね☆可愛い〜!

夜泣き、どうしたのでしょうね。
うちも未だに2時間おきに夜泣きがあります。
雄よりひどいです。
雄が産まれてからますますひどくなっちゃってホントに
毎日疲れます。起きた時に雄が私の隣にいると
ものすごく怒っちゃって、同じく触るのも嫌!
だからって放っておくとますます泣き叫ぶのが酷く
なるって感じなのですごくお気持ち分かります!
うちは多分赤ちゃん返りですけど、体調が悪い時は
よくそんな風になってました。
何か夜泣きが続くなぁ〜と思ったら熱出ちゃったり。
何事もなく、収まると良いですね。

一人でゆっくりお風呂につかれるのって至福の
時間ですよね〜♪
もう子供達が産まれてから1度もそんな時間持ててない気が。。
たまには旦那サマに頑張ってもらってゆっくりして
下さいね!
人間ですもの。余裕がないと我が子にも余裕を持って
育児できないですもん!









トラックバック
 
http://sou-hina.jugem.jp/trackback/179