<< イテテ… | main | しまった〜!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

苦手ですが…

毎日の料理って大変じゃないですか?私は大の苦手あせあせ
どうやったらつくらないで済むかばかりを考えている毎日です。
ダンナと二人だった時はそんなに食事に悩むこともなかったんですが
離乳食も完了となった今では、朝、昼、晩と3食も!(当り前か)
料理をすれば野菜くずやら残飯の量も増えるし、
予想外に台所が散らかり始めたのも悩みの種。
そこで、今の自分に出来ることはと考え、
‘颪靴の鼠はしない!
∋箸┐訖材は出来るだけ使う!
F韻故鼠になっても知らん顔!
で、頑張ることに。


うむむ…とりあえずの昨日の夕ごはんは
お子ちゃまがこんな感じ。
カレイはいつも煮付けていたので今回は唐揚に。
そんで、野菜アンをかけてみました。
お野菜は実家から貰ったホウレンソウやら大根やら
なりふり構わず利用しまくり(じいじ、ばあば!ありがとう!!)
うむむむ…・大人メニューもほぼ一緒。
スープは子どもご飯に間に合いませんでしたので大人だけ。
これは、じゃがいもの皮やら長芋の皮を取っておいて
圧力なべで煮ました。
ミキサーにかけ、味付けてます。ポタージュみたいなもんかな?
何とか食べれました。たらーっ


しかし、料理って難しい。
特に人に食べてもらうものを作るのはホントに大変ですね。
料理の基礎を知らない私の料理は、実験料理。
ダンナ、子どもたちよ。
黙って実験台になってくれ!!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。
posted by: マロ | 毎日の食事 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 05:21 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://sou-hina.jugem.jp/trackback/44