<< 何にもできな〜い | main | 最近ハマってること >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

クッキー作りました♪

主婦雑誌を参考にアンパンマンのクッキーを作ってみました。
実は前回一度作ってみたとき、ベーキングパウダーを入れたら柔らかくなりすぎて(自分自身が硬めのクッキー好きなもんで)で、リベンジ。今度はベーキングパウダーなしにしてみました。
ドキドキ色も3色用意してこんな感じになりました。
いかがでしょう?
アンパンマンに見えますか?


待つこと20分…

こんな感じ無事焼きあがりました。見た感じはまあまあ。
味は…

ウッ

か、硬い!!

思った以上の硬さです!

たとえて言うならそう…

せんべい。


大失敗。でも生地は作ってたので捨てるわけにもいかず、子どもがもう少し食べやすいようにと今度は薄めに焼きました。
おまけ★ちょっとショックを受けながら作ったので犬なんだかコアラなんだかわからない動物の完成。


でも、子どもに試しにあげてみたら、なんでも一口で食べていた2号が、ものすごく時間をかけながら噛んで食べてました。
もしかしたら、いいオヤツが完成したのかしら?


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。
posted by: マロ | 毎日の食事 | 14:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:36 | - | - | - |
コメント
 
2008/04/17 12:22 AM
Posted by: なの・おとママ
すごーい!!全然アンパンマンに見えますよぉ!
お菓子は作るの苦手なので尊敬です。
うちの子が見たらすごい喜んで食べるだろうなーと
思っちゃいましたー^^
2008/04/17 5:27 AM
Posted by: マロ
なの・おとママさん
ありがとうございます。でもやっぱり硬かったみたい(笑)
かなり苦戦して食べてたアンパンマンに失笑でした。
丈夫な顎になるでしょう!(~_~;)
2008/04/17 2:42 PM
Posted by: ろん
すごく時間をかけて噛んでいた・・・って、ゴメンナサイ、笑っちゃいました(^^)
見た目はすっごく可愛くておいしそうですよ〜!

お菓子って分量どおり作らないと、なかなか上手くいかないですよね。
自分好みに加減するのが難しい!

2008/04/20 6:24 AM
Posted by: マロ
ろんさん
確かに!分量変えたらこんなことになるなんて!
マイリマシタ(+_+)
それでも何とか消費はできました(~_~;)
よかった〜…食べ終わる前にいたまなくて。









トラックバック
 
http://sou-hina.jugem.jp/trackback/68