<< 怒りんぼ、2号くん | main | 食欲不振…その原因は… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

毛虫に刺されました〜

1週間くらい前から、1号くんの顔に赤いブツブツができてて
気になっていたものの、数も少なかったので特に処置していませんでした。
ところが
1週間後!
朝、目が覚めた1号くんを見てビックリ!

顔中に赤いブツブツが〜!!

服を脱がせると

お腹にも

背中にも

足にも
ちょうど蚊に刺されたような大きさのブツブツがいたるところに!!


すぐに近所の小児科に行き、診察してもらいました。

先生はすぐに
「これは外からの刺激で腫れてます。虫刺されでしょうね。」
との診断をしてくれました。

とりあえず虫刺されと分かったのでホっと一安心。

しかし何に刺されたかは分からず仕舞い。

ダニかもしれない?布団干そう!
シーツも洗わないと!
家に帰って早速洗濯。

しかし、翌朝目覚めると。1号くんのブツブツは更にエスカレート!
今度は皮膚科を受診しました。

先生見るなり
「虫刺されです。」
更に虫の写真と刺された症状が載ってる冊子を見せてくれて説明して下さいました。
そこには見たことのある虫が…
(ウチの庭には椿があるんですが)そこに寄生していた毛虫!
コイツが犯人でした!

10日くらい前に駆除してたんですが、死んだ毛虫にも毒って残るみたいで
駆除して落ちた毛虫が原因かな?
それに1号くんは刺されていたみたいなんです。

1本毛が刺さるだけで、手で払ったりこすったりするうちに、その一本が
どんどん折れていろんなところに刺さるため範囲が広がるんだそうです。
1号くんは1本どころじゃなかったんでしょうねあせあせ

塗り薬と、飲み薬をもらって翌朝になると
もうブツブツの赤みはずいぶん引いてました。


しかし…恐るべし!毛虫!
今度はもう少し注意しなければ…


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。





posted by: マロ | ダメ育児 1号くん | 15:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:25 | - | - | - |
コメント
 
2008/05/26 10:25 PM
Posted by: ろん
1号くん、もう大丈夫ですか?
毛虫、こわいですね〜。
これからの季節、虫対策・・・と思っていましたが、
虫といってもいろいろいますものね。
気をつけてあげないといけませんね。










トラックバック
 
http://sou-hina.jugem.jp/trackback/82