<< ゾ〜… | main | 夏風邪、恐るべし…!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

1号、夏風邪に…

先週の金曜日くらいから、1号が下痢気味になりまして、
気にはなっていたんですが大丈夫だろうと病院に行きませんでした。
すると翌日。
38.7度の発熱!
発熱久しぶりなもんでビックリしてしまいましたモゴモゴ
(かれこれ半年近く出てないのでは?)
実家に行くことになっていたし、ダンナはいなかったので考えた末
実家に。
実家の近所にも以前かかっていた病院があったので。
母に付き添ってもらって診察してもらいました。
2号も念のため診察病院
二人とも夏風邪がお腹にきてるのでは?
とのことでした。
お薬(整腸剤)いただいて帰宅。
昼食食べて寝かせました。
しかし、子どもって熱があっても元気ですね〜
「熱ないんじゃないの?」
ってくらいいつもと変わらない1号でした。
しかし、この風邪、なかなかのクセモノでして…
翌日になっても熱は引かず
更にその翌日も…
そして昨夜になると、とうとう咳と鼻水まで出始めまして…ポロリ

ようやく休み明けになり、今度は自宅近くの小児科に行きました。
休み明けだから人が多かったあ〜ひやひや

1時間待ちとのことでびっくり、結局自宅に戻って時間つぶし。1時間後にまた病院に行きました。
暑かった〜ムニョムニョ
でもすぐに診察してもらえました。
やっぱり夏風邪。熱は治まってきてたので大丈夫かなとのこと。
お腹がまだユルいので1号だけ腸に直接薬注入されることに。

1号、笑いながら看護婦さんの後について、自ら寝台に登ってるけど
泣くんだろうなあ…たらーっ

あ、やっぱり泣きましたあせあせ

はは…そりゃあ泣くさねあせあせ

とりあえず診察終わり。
2号も一緒に整腸剤もらって先生からもアメちゃんもらって
嬉しそ〜にアメ舐めながら帰りました。

でもやっぱり、ノドが痛いらしく。滅多に泣かない1号がちょっとしたことで泣く泣く。
泣きだしたら自分でも止められないらしく、汗だくで泣くので対応が大変!
ああ〜…1号の風邪。早く治ってくれ〜。
1号が治らないと、プールももできないし、2号も外で思いきり遊べないからストレスが溜まってきつつあるみたいモゴモゴ
一人は部屋で、もう一人は外遊び、なんて事が出来ない
不器用母ちゃんを許しておくれポロリ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ
posted by: マロ | ダメ育児 1号くん | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:47 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://sou-hina.jugem.jp/trackback/95