

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

鬼は外♪

子どもの会に参加してきました。

今日は一足早く、豆まきをするとのこと。

豆まきのために、まずお面を作成しました。
いつもは会で作ったかぶり物は、ほとんどかぶってくれない
2人。
しかし、今回は「鬼」ということで興味があったのかしら?
喜んで完成したお面をかぶってくれました。

で、お面をかぶって、鬼の看板に向かって新聞紙の豆で豆まき。

投げるぞ〜珍しくやる気満々の2号クン。


豆どこ?なぜかやる気ナシの1号クン。


対照的な二人でした。

そしてこの後、なんと!

本物の鬼登場!!
(看板はウオーミングアップだったのね(~_~;))

途端に固まる2人。

泣叫びはしなかったけど、動きもしませんでしたね(笑)

ともかく大人も楽しめた節分の集いでした☆


2人は家に帰ってもず〜っとお面をしたままでした。
かなり気に入ったらしい☆

節分の日はこのお面付けて、ホントに豆まき出来るかな?



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ

posted by: マロ | 双子の日常 | 14:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

日曜日のお祭り♪

近所の福祉センターで日曜日にお祭りがありました。
ダンナ様が仕事だったんでちょっと悩みましたが
せっかくのイベント。
1号2号と参加してみることにしました。

駐車場がともかく狭いセンターなので車で行くのは最初から
あきらめ、ベビーカーで行くことに。
幸い歩いて20分くらいの距離だったので助かりました。

着いてアンケートに答えたりしながら、いろんなコーナーを散策。
でもお目当てのコーナーにすぐ着いちゃいました。

そこはママカフェ。
子ども達が遊べるようにコーナーも作られていて
ママは子供と離れてハーブティーなんぞ飲みながら
ハンドマッサージを受けられるというコーナー(もちろん無料で☆)
ああ!なんて夢のようなありがたいコーナーなんでしょう(*^_^*)

早速遊ぶコーナーに1号2号を連れて行き、私はの〜んびり
ハンドマッサージしてもらっちゃいました。
ものすごく気持ち良かったで〜す★ティーツリーの香りだそうで
いい香り&マッサージの心地よさにウットリしちゃいました☆
1号2号が遊んでる間も係りの人が近くで見守ってくれてるし…
安心して一時羽を伸ばさせてもらっちゃいました♪

そのコーナーから離れると
今度はボールプール。
10分で交代だったんですけど、2号がかなり楽しかったらしく
プールから出る時大抵抗されてしまいました(ーー;)
次にロボットと遊ぶコーナーに行き、いろんなロボットやらラジコンやらに触りまくり。
楽しいと、今度はその場を離れる時に嫌がって大変。
でもそれだけ楽しめたってことなんでしょうけどね。

他にも色々コーナーがあったんですがお昼寝のこともあったんで
昼食食べて帰ることに。

お昼を屋台で食べさせたかったんですけど
二人乗りのベビーカーでの買い物はやっぱり大変。
狭い通路も多く、かといって子ども達を下ろすと迷子になりそうな人ごみ…
結局、並んでる人が少ない菓子パンコーナーにてパンを購入して
食べさせながら帰ることになりました。

帰って気がついたんですが
1号、靴をはいてませんでした。
そういえばロボットコーナーにて一度靴を脱がないといけない場所があって
そこで脱がしたまま忘れて帰ってたみたい(~_~;)
靴に特徴もあるし、今度センターに行ったら聞いてみよっと(>_<)

そうそう。
このイベントでママ友にたくさん会いました。
1年前にこのイベントに参加していたら
きっと声をかけてくれた人はいなかっただろうなあ…
でも今はこんなにたくさんの人が声をかけてくれるようになってるのが
なんか嬉しいなあ☆
って思っちゃいました♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ

posted by: マロ | 双子の日常 | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

おもてなし?

昨夜から、2人してままごとがブームになったようです。

100均で売られてるプラスチックのチェーンをうどんに見立てて
「はいどーぞ」
「おいしい?」
と二人して押し売りの嵐。
で、何もできないので、悪いけどぬいぐるみに相手になってもらうことに。
「クマさんとニャーコがお腹減ってるんだって」
と人形をセッティングしてあげると
…おお〜!!
お世話を始めました。

お世話中☆1号がネコさん。
2号がクマさんをお世話してます☆


おもてなし♪ものすごいおもてなしです!


最近、私が料理をしていると、その様子を見るようになってきました。
だからかな?
以前より、ままごとがリアルになったような…
ちゃんとコンロにお鍋をかけたり、炒めるような真似ごとができるようになってきたんですよね。
進歩なのかな?

そうそう。
クリームチーズを大量に作ったので(百花繚乱さんありがとうございます♪)
チーズケーキを作ってみました☆
ベイクドチーズケーキ☆
今晩、みんなで食べる予定で〜す♪



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ
posted by: マロ | 双子の日常 | 14:25 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

アメちょうだい!

夜中、みんな寝静まった時のこと。

1号が突然叫びました!

">「あめ、あめ〜!汗
何事!?

更に1号。

「アメ〜…ちょうだい!」
そしてそして

「アメちょうだい!」
どうやらアメがもらえない夢を見てたらしいあせあせ

なおも叫び続けるので

「1号1号。ここ、どこ?」
と声をかけるとしばらく黙って、その後すぐに寝息を立て始めました。

こんなハッキリした寝言、初めてなので笑っちゃいましたたらーっ

その後、今度は2号が

「フフフ…キィ〜!!」
と笑って叫ぶ寝言をたらーっ


なんなんでしょう?
ここは動物園?って思っちゃいましたあせあせ


アルバム〜♪朝食の片付けしてたら二人してアルバムを引っ張り出して見てました。
家族みんなが写ってる写真がお気に入りのご様子




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ
posted by: マロ | 双子の日常 | 16:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

今日は忘れませんでした☆

前回、冬至をすっかり忘れていたダメ主婦あせあせ
なので
七草粥は忘れないように頑張りました(威張れることか!?)

梅干しのせてみました♪

朝から作ってみましたが、ダンナ様は
作る前に子ども達が起きて泣いてしまったので
食べることができず、夕食の残りを食べて(ポロリ)出勤。
7時過ぎに子ども達と起きて作りました。
まあ、作ると言うほどでもなかったんですがあせあせ

しかし、子ども達には不評[:ふぅ〜ん:]
どうも七草がお気に召さなかったらしいんですあせあせ

朝食がものすごく少食になってしまった反動で
昼食は何時になくよく食べましたたらーっ良かったのか悪かったのか


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ

posted by: マロ | 双子の日常 | 14:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
本年も、このダラダラな日記によろしかったら
お付き合い願いますたらーっ

大晦日から実家に帰って年越しをしました。
ダンナの実家はうどん屋さんなので、大晦日は年越しそばとかで
忙しく、ダンナも夜遅くまで帰ってこないものですからあせあせ
私たちは毎年実家で年越しになっちゃうんです。

子ども達は大喜びラブ
ジイジ、バアバが大好きな子ども達なもんで。
私も、実家の家族が総出で子どもと遊んでくれるんで
ものすご〜く楽をさせてもらっちゃいましたイヒヒ

明日からはダンナも仕事だし、実家の家族も仕事開始だから
また子どもと3人だけになっちゃうなあ・・・
休みボケが最も激しいのは間違いなく自分だと自負してま〜すあせあせ
明日からの生活に気合を入れて頑張って行くぞ!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ



posted by: マロ | 双子の日常 | 15:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

よいお年を…

昨日は2号がまさかの流血事件を起こしましたが
お昼寝起きは何事もなかったように機嫌もよく、食欲もあった
2号をみて一安心。
何とか病院に行かなくても済みました。

自分で机と座布団を指差して
「ココ、イタイイタイした」
って怪我した状況らしきことを教えてくれました。
そんなところに「成長したなあ」なんて感動しちゃったりしちゃってあせあせ

まあ、そんなこんなで最後の最後にドタバタした1年でしたが・・・

また来年も楽しくブログを更新していきたいと思いますラブ

かどまつではでは、来年もよろしくお願いしますかどまつ

posted by: マロ | 双子の日常 | 15:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

年末にまさかの流血事件…

年末の大掃除にドタバタしてブログの更新も
おろそかになる始末…
自分の段取りの悪さに嫌気がさしてしまいますポロリ

今日こそは、1階の廊下と和室の掃除!
と子供そっちのけで決行したのがとでましたあせあせ

階段掃除をしていると2号の泣き声が…
さっき1号とケンカをしていたので、きっとまたケンカだろう…
なんて安易に考えて、子ども達のところに行きませんでした。
すると、2号が泣きながら自力で階段までやってきました。
私は2号の方を見ずに掃除をしながら
「1号にまた負けた?」
な〜んてのんびり言ってたんですが
あんまり泣きじゃくる2号にふと目をやると

な、なんと!
口から流血が〜!!

慌てて抱き抱えリビングに戻ると、点々と血が落ちてまして…
その血痕をたどると、座布団と机に行きつきました。
想像ですが・・・
1号とのケンカに破れ、私の元に来ようとして
座布団につまづき、机で口を打って流血してしまったのではないかと…

口の中を見ると2か所噛んでで切れたとみられる場所を発見ポロリ
痛かっただろうなあ〜…泣き顔
2歳の子が流血したというのに気がつかずに階段掃除なんかしてる
自分にものすご〜く腹が立ってしまいましたあせあせ
なんで泣き声が聞こえた時に見に行ってあげなかったんだろう悲しい
現在お昼寝中なんだけど、起きた時にあんまり痛がるようなら
救急に行こうと思ってます〜病院



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ

posted by: マロ | 双子の日常 | 15:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

児童館のクリスマス会♪

クリスマス会に参加してきました。

子ども達には去年頑張って作った
サンタさんのポンチョを着せて
児童館までテクテク歩いて行ってみました。

写真撮りたかったんですが
児童館にギリギリの到着になってしまって
結局写真撮るタイミングを逃してしまった〜汗
ま、来週には双子サークルのクリスマス会があるから
その時に写真を撮るぞ〜ラブ

クリスマス会…
正直あまり期待はしていなかったんですが←失礼あせあせ

歌、踊り、オペレッタ、ブラックライトなどなど…
先生たちが工夫を凝らした楽しい催し物が目白押し!

さながら、ファミリーコンサートを見ているようでした拍手


1号2号も、最初は会場の雰囲気に慣れてなかったんですが
会が始まると舞台に釘付けびっくり

とっても集中して見ることができました。

楽しかったね〜★

サンタさんからもらったプレゼントは
残念ながらまだ彼らの心をくすぐってはくれないようで
さっさと放り投げられてしまいましたが
…いやいや…
侮れません。
急に心をくすぐり始めるかもしれませんもんね。

さりげなく、目に留まりやすい場所に置いておきますイヒヒ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ
posted by: マロ | 双子の日常 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

TDLに一泊二日

TDL2日目の朝。
夜泣きの激しかった2号ですが朝7:00には機嫌よく起床イヒヒ
ホテルの窓から外を眺めては
「あ!電車」「あ!バス」
と一人興奮しておりました。

機嫌がいい間にデジカメでお部屋の撮影をしておきましたカメラ
可愛い☆壁紙に本棚の風の絵がありました。
特に仕掛けはないんですが可愛かったです。

魔法の鏡♪鏡の横にスイッチがあって押すと鏡に女の子が浮かび上がります。
1号2号はこの女の子に夢中になりました☆

カギさせます♪反対側の壁には大きな鍵と鍵穴があって鍵を差し込んで回すと音が出ます。
これまた1号2号は大喜びでした。
カエルさん♪ベットに置いてあったカエルさんの人形。
2号はこれを抱っこして眠りましたよ〜ハート大小(夜中に投げてもいましたがあせあせ)



10:00頃にランドに入りました。
昨日の天気とは打って変わっての快晴おてんき
ツリーでかい!!とっても大きなツリーが飾っています拍手
夜のほうがキレイだったんですがカメラ忘れちゃってたんで汗


天気がいいと人もスゴイあせあせ
昨日はほとんど見かけなかった1時間以上待ちのアトラクションが
たくさんありました。
でも子ども達の乗るアトラクションは比較的空いてたので
よかったですイヒヒ

昨日乗って楽しかったスモールワールドに
また行ってみました。
スモールワールド楽しい♪昨日はまだ慣れてない感じだった二人でしたが2回目ともなるとあちこち楽しそうに見てましたムードやっぱり小さい子ども向けなんですねラブ。一番ランドで反応が良かったアトラクションだったかも。


カリブの海賊にも行きましたが館内が暗いからか
2号は爆睡してましたzzz(寝るようなアトラクションか?)

トューンタウンにも行きました。
出してくれ〜1号、牢屋が気に入った様子。
しつこく遊んでいましたよ〜

ピンポンダッシュ?2号はスイッチ大好きなもんでピンポン押しまくりでした。
でも中にはものすごく大きな音がするスイッチもあったので警戒しながら押す姿が笑えました。


そんなこんなで楽しいディズニーランドでしたが
あっという間に帰る時間になってしまいました。

大してお昼寝もできていなかったので
きっと帰りの飛行機で爆睡してくれる拍手
と思っていたら空港に向かうバスの中で2号爆睡。
1号は空港内で食事をとっていたら急に爆睡zzz

結局飛行機に乗る頃には2人とも元気いっぱいだったのでしたあせあせ

そしてやはり2号。やってくれました。
飛行機の中で暴れまくり。(じっとできないのか!?お前ってやつは)
周りの人に散々迷惑かけてました。
ただ帰りの飛行機は親切で、2号が暴れてると
絵本やらアメやらジュースを持ってきてくれましたハート大小
ありがたいサービスです〜拍手

なんとか無事帰ってきましたが、この日もやはり2号は夜泣きしまして。

後日気がついたんですが
どうやらお昼寝をきちんとしないと2号は夜泣きをするようでした。

まあ、楽しい経験が出来た旅でした。
そして、帰ってからというもの1号2号が二人して
「ミッキー。おったー」
「バイバーイしたー」
なんてよくオシャベリができるようになったのに
驚かされましたびっくり

また自分にも財布にも子供にも
余裕ができたら行ってみたいなあハート大小




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキングに参加してみました。よければポチッとお願いしますラブ

posted by: マロ | 双子の日常 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |