

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

春眠暁を覚えず?

せっかく、早起きが身に付いた…
と、思いきや、なぜかここ2〜3日目覚ましが鳴っても
起きられない日が続いています。
以前は、起きるのが待ち遠しかったのに。
なんでだろう???
目覚まし後、もう少し、もう少し…と二度寝して5:30
くらいに慌てて起きちゃうんです。
早起きのような気がするかもしれませんが、ダンナは6:00には
起きてくるので、着替えやらストレッチやらして
朝ごはんを温めていると、自分の時間はもう終わり。
やっぱり、ゆっくりしたいんだったら、5:00には起きないと…。
寒かった時の方が早く起きれていたのはなぜ?
これが
『春眠暁を覚えず』
ってやつなのかしらん?
posted by: マロ | 自分のこと | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

うわ〜(~_~;) 久し振り

ナカナカ子育てって忙しいもんですねあせあせ
気がついたら、こんなに長い間ブログしてなかった唖然
子どもが寝たあとに書けばいいんだろうけど、夜は眠たい…
それに2階からわざわざブログするために1階の寒い部屋には
めんどくさくて行きたくないたらーっ
でもでもパソコンに限らず自分だけでゆっくりする時間も欲しい〜〜〜っグー
そんなグータラ主婦の私は気がついた!
「そうだ!早起きして自分の時間を作ろう!」
ダンナは県外出勤のため、毎日早出。大体6時前には起きちゃいます。
いつもは子どもが目を覚ましてぐずるので私は布団の中から
「いってらっしゃい」
なんですが、ダンナの朝食の用意も気にはなるところ。
何よりも、自分が寒い1階に行きたくないのと同じで、仕事に行く
ダンナだって寒い台所で一人朝食を用意して
(ゴミ出し日はゴミの用意までしてあせあせ
行くのは嫌なんじゃないかな〜…。その様子を思い浮かべると
ちょっとムナシイ感じが…
そこで。
もとから朝は苦手ではない+自分一人の時間が欲しい寝ている子どもをダンナ(こっちも寝てますが)に託して5時起きを決行。
自分のことをしながら朝食準備。
ダンナが起きてくるまでに化粧もしてコーヒーまで飲めちゃう!
これがものすっごい気分転換
自分でも三日坊主と思ってましたが、もう1か月続けてます。
ダンナは「体こわすぞ」なんて言いますがパーその分夜は子どもと一緒に
9時に寝ていますので(めっちゃ早寝たらーっ)壊しようがありません。
…ということで、毎日は無理でもダンナの休みの日なら(休みでも5時起きグー
更に朝、余裕があるのでキーボードが苦手な私でもなんとかブログを再開
させられるかな?
少しづつでも更新できるように頑張っていきたいで〜す!わーい
posted by: マロ | 自分のこと | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

免許更新忘れてた〜

お盆休みが終わっちゃった悲しい…まあダメ主婦にとっては毎日が休みみたいなものなんですけどねくもりやっぱり周りのみんなも休みなのは嬉しいものですラブ
普段はダラダラ過ごすこの休み。しかし、今年は違った!
近所のスーパーで隣の車とトラブルになり、大したことはなかったんだけど、念のため警察に事故証明を取りに行くことに。相手の方ともきちんとお話しでき、無事この件は終わったのですが…この日、恐ろしい事実が唖然
「免許切れてますよ」
何ですと!?
「4か月経ってますね」
4か月!?
「明日、免許センターに行ってください」
ガーン冷や汗
幸い?4か月はまだセーフで、免許センターに行けば即日交付だそうであせあせ
お巡りさんには注意されただけでしたがたらーっ
この時ばかりは、事故の相手に感謝しました。ありがとう!警察に行くきっかけを作ってくれて拍手もし今日行かなかったら、免許取り消しになっていたかも撃沈
期限のあるものには気をつけよ〜冷や汗


翌日、無事免許更新できましたラブ










posted by: マロ | 自分のこと | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |